
     ポチっとしていただけると大変励みになります♪
                  
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング 





スポンサー広告】 | top↑
10ヶ月検診に行ってきました

アレルギー検査で採血してから一気に病院嫌いになったゆいチャン
診察室に入るとギャンギャン泣きます
泣きわめきながらも検診終了
順調に成長しています

11/11 生後319日(10ヶ月14日)
身長 71.7cm
体重  9.11kg
胸囲 44.0cm
頭囲 43.5cm
歯 7本

アレルギー検査の結果は
卵白、クラス3
卵黄、クラス1
卵単体のものは避け、クッキーとかは食べても大丈夫でしょうとのこと。
説明はそれだけ。
今後の再検査はいつぐらいに受けたらいいのか聞くと3年後くらいだって~

クッキーとか大丈夫って言っても、もし出たらと思ったら食べさせられないよ
今まで卵黄入りのたまごボーロとか食べても大丈夫だったけど
あげるの怖い。。。な

最近のゆいチャンは後追い激しく見えなくなるとデカイ声で叫ぶorギャン泣き
な~んにもできません
昼寝もあまりしないので(抱っこor添い寝では1時間くらいは寝ます)
全く家事が進まないし、いつも腹ペコです

夜寝るのも遅くて10時、11時まで起きてるし、夜中も2、3回起きるし。
栄養士さんに聞いたら、寝ない子いますよ~体力あるんですよきっと。ってアッサリ
1人目って意外と敏感な子が多いらしい・・・
音立てないように気を付けてるケド、確かに物音ですぐ起きちゃう

あとたまに夜中に起きて、寝れなくて泣きまくります
これが夜泣きなのねぇ

お風呂もシャワーのお湯が顔にかかってから一人で椅子に座って遊べず・・・
ママは2回お風呂に入るはめになってます。。。
前から気になってたんだけど、ゆいチャンはお風呂で
おっぱい飲みます。湯船でも洗ってるときも。
みんなそうなのかな~?

そんな手の掛かるゆいチャンですがめんこいところもいっぱい

あんよはかなり上達
眠いときは軽く酔っぱらい風にフラッフラ
自分で歩きまわれるのに、人の指を握って一緒に歩けと無言の命令
布団のところに行っては自らダイブして、笑うし

ソファーに登ったり、降りたり。
教えなくても降りるときは後ろ向きになって上手に降りるからビックリ
たまに頭から落ちてるけど


テレビの音楽とかに合わせて声出しながらダンスします
(手を動かしたり、屈伸したり、顔を右左振ったり)



おしゃべりは『きゃわいい~』を連呼
大人の言葉を真似してるみたいで、たまにちゃんと単語に聞こえます
「ハイ」っと返事だけは立派です


ママに抱っこされた状態で、「おいでー」と他の人が手を出すと
気分によってイヤイヤーと首を振ります

おもちゃを「ちょうだい」というと
「どうぞぉ」「どうもぉ」最近出来るようになりました

パチパチ、バンザイ、アワワ~出来ます。
バイバイも出来るようになったよん


車を走らせ遊びます。舐めてるほうが多いけどね


「ちゅー」と言うとチューしてくれます
これはかなり嬉しい


日々新しいことを覚えていくゆいチャンに驚かされっぱなしです
スポンサーサイト

     ポチっとしていただけると大変励みになります♪
                  
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング 





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
育児日記 0歳トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<メリークリスマス | ホーム | COOKPAD 新着つくれぽ100人(2009.10)>>
こんにちわ!
成長がホント早くてびっくり~!!
もういろんな芸が出来るんだね。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

夜泣きはね~、何しても泣き止まないから辛い。
完全に起こすか、水分補給かな~・・・。それでもなかなか収まらないけど(*´ω`*)
【2009/11/19 09:41】 URL | ★meg★ #-[ 編集]
megへ
寝ぐずりはすごいけど、
夜泣きしなくていいわ~って思ってたらたまぁにするんだよねぇ><
この間、起こしたっけその後、1時間半遊びだしたさ><
おっぱいじゃなくて水分補給っていう手もあるのね。試してみるよ~
【2009/11/19 23:56】 URL | yuki☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukihappy77.blog5.fc2.com/tb.php/756-b46bb856
| ホーム |
プロフィール

yukihappy77

Author:yukihappy77

yuki☆といいます
2007.7.7の七夕に入籍し
2007.9.8に結婚式を
しました
今は専業主婦です☆
BABYが2008.12.28
に産まれました♪
趣味の陶芸や、
日常の出来事などを
書いています

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
アクセスランキング
あし@
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チラシ部
新聞とってない方必見!!
まずはどんなチラシがあるか
覗いてみて★
  1. 無料アクセス解析
