
     ポチっとしていただけると大変励みになります♪
                  
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング 





スポンサー広告】 | top↑
久々の更新です。

ゆっくりネット見る暇がありません><
コメントも残せず、読み逃げばっかりですみません

PCが直ったらと思ったら、引越しすることになり
引越しを期に我が家も光回線に

引っ越して1ヶ月。やっと経ち落ち着いたかな~
といってもまだまだ片付いてませんが
ゆいチャンは遊ぶスペースが広がって楽しそうです
思い切って一戸建に越した甲斐がありました

最近のゆいチャンはあと3日で10ヶ月。
もうすでに歩いております

7ヶ月でつかまり立ち、ハイハイをマスター

8ヶ月で動きまわり防止でベビーサークル購入
    →サークルにつかまって立ち、つたい歩きマスター

引越し後

9ヶ月でサークルはゲートに変身し、つかまり立ちから2、3歩あるく
    →いつの間にかつかまらなくても立つようになってヨチヨチ歩く

ハイハイをあんまりしなくなってちょっと寂しい今日この頃・・・



そして最近、おしゃべりが上手になってきました

一番最初にしゃべったのは「ダメ」しかもちょっと疑問系で
ダメ?ダメ?ダメ?って1人で言ってます

あと、名前を呼ぶと「ハイ」って返事をします
しかもフルネームで呼ばないと返事しません
そして「は~い」じゃなくて「ハイッ」ってね
面白い
たまーに親の言うこと真似したり
今のところ「大丈夫?」「きたない?」とか。何故か疑問系です


おっと前振り長すぎ・・・
やっとタイトルの話題へいきます


成長は早いゆいチャンですが、離乳食は少し遅れ気味で、まだ2会食。
新しい食材も少しずつ増やしていて
メニューのバリエーションも増やしたいので
最近やっと卵黄にチャレンジし、22日全卵に挑戦

大丈夫だべと思ってたので、初めて食材なのに夜にあげてしまった。。。
美味しそうに手掴みで食べてた
その後、お風呂に入りいつもはしゃぐ湯船でも泣くのでへんだな~と思ったら
おまたの所が真っ赤に膨れてる
首も耳も赤くなってる
あせってあがり冷静になると『卵だ!!!』と思って、救急に電話
心配なら来てと言われ、ゆいチャンいたって元気だけど救急へ
翌日、小児科へ行くように言われ飲み薬をもらって帰宅
薬を飲んだ1時間後くらいに腫れはおさまり、ホットしました

翌日、小児科に行くと、全身見られ泣くゆいチャン
とりあえず、アレルギー検査のため採血することに
救急では母乳が原因だから医師と相談するようにと言われたけど
小児科では余程の事がない限りお母さんの食事制限はしない。
まぁ検査の結果をみてからってさ~

ゆいチャン初の採血
お母さんは待合室で待ってってってーーーー
ゆいチャン泣き叫ぶこと5分くらい??
いったいどんな感じに押さえつけられてたんだろう??
空いていたせいもあり、待合室まで泣き声が響く響く。
涙が出そうになったよ
頑張ったねゆいチャン

結果は1週間後。
まさかのアレルギー反応でびっくり
もし卵アレルギーだったら・・・食生活大変そう
何歳くらいで治るんだろ??まぁ結果が出てから考えよう

離乳食
遊び食べが激しくなってきて悪戦苦闘
バンボはテーブルが付いた状態でも抜け出てしまうし、
ハイ&ローチェアーでも立って遊びだし抜け出そうとする。
なんとか手掴み食べで気を引き、その隙に食べさすものの飽きるのが早すぎ
あちこち汚して「きたない」「ダメ」って言ってたら真似するし
みんなそうなんだと思ってもイライラしちゃったりします
あ~ダメママでごめんよ~


ものすごい長文になってしまった
読んでくれてありがとう

採血後のゆいチャン 手の甲から採血するのね

     ポチっとしていただけると大変励みになります♪
                  
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング 人気ブログランキング 





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
育児日記 0歳トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<COOKPAD 新着つくれぽ100人(2009.10) | ホーム | 帰省中 その1 いとことご対面>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukihappy77.blog5.fc2.com/tb.php/753-07cee25e
| ホーム |
プロフィール

yukihappy77

Author:yukihappy77

yuki☆といいます
2007.7.7の七夕に入籍し
2007.9.8に結婚式を
しました
今は専業主婦です☆
BABYが2008.12.28
に産まれました♪
趣味の陶芸や、
日常の出来事などを
書いています

カウンター
訪問者数:
閲覧者数:
アクセスランキング
あし@
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チラシ部
新聞とってない方必見!!
まずはどんなチラシがあるか
覗いてみて★
  1. 無料アクセス解析
